OZ SELECT  岡本このごろblog

阪急神戸線 岡本駅から徒歩2分 雑貨セレクトショップです

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後に何を買う?

クリスマスも過ぎ、 いよいよ新しい年に向かってあと数日・・・ OZ SELECTも明日28日で 今年の営業はおしまいです。 年末年始の贈り物をお探しの方、 フトコロがちょっと暖かいから なんか可愛いものが欲しいアナタ、 まだNEWアイテムも入荷していますよ~!…

本日の営業は14時からです

本日12月26日は、14時~19時までの短縮営業になります。お間違えのないようにお願い致します。14時以降、ぜひお待ちしております! **12月・年末年始の営業案内**12月27日(水)は休まず営業いたします12月29日(金)~1月4日(木) 休業1月5日(金) 11…

10日間だけ!フレグランスフェア♥ごほうび価格♥

今朝、雪が舞っているのを見ました。 今年も残り半月。22日は冬至です。 OZ SELECTはセール開催中! そしてさらに、今年最後の期間限定「フレグランスフェア」やります! 12/16(土)~25(月)の期間中、 対象商品がすべて10%OFF。 普段はセールにならない…

もらってよかったプレゼント

プレゼントシーズンの真っ最中! 選ぶのは楽しくもあるけど、悩みます・・・ プレゼントから話題が広がるようなものを 選んであげられると、いいなあと思うのですが。 こんなものは、いかがでしょうか。 MY HONEYのナッツの蜂蜜漬けは メディアでも話題の鉄…

冬セール・ご褒美フェア・サンクスチケットプレゼント☆

「年内に…」なんて言葉を使うような時期になりましたね。 さて、12月。OZ SELECTもラストスパートで飛ばしていきますよ。 まずは、『WINTER SALE』が明日12月2日(土)~始まります。今すぐ使えるストールや帽子などの冬物はもちろん、その他雑貨もプライス…

お楽しみイベントたくさん☆

北国からは早くも雪の便り。神戸も寒い季節が近づいてきました。夜はすっかり冬ですね! ☆クリスマスフェア開催中☆リース・ツリー・スワッグやクリスマスインテリアの対象商品に、おまけ付き!オーナメントやガーランドをプレゼントいたします。 (種類は選…

デナリカレンダー2018が出ました!

デナリさんのカレンダー、入荷していますよー! 今年もコレ!って決めている人は確保しておいて。 自分の誕生月の絵で決める、って人は、見本もありますから見に来てくださいね。 今年のテーマは、「進化」。 進化・・・うん私も進化しなきゃね。 日によって…

今年は・・・今年も・・・特別なクリスマス

ある人が、子供のころにおうちの事情で クリスマスをやったことがない大人を集めて クリスマス会をやったんだそうです。 一軒家を借りて、ツリーや家の飾り付けをして、 ごちそうを作って、 サンタさんがお菓子のブーツをプレゼントしたら、 何人も嬉し泣き…

*OZ SELECT11月イベントのお知らせ*

昨日までの三連休、岡本の街は気持ちの良い秋空の下、甲南大の摂津祭や商店街のイベントなどもありたくさんの人で賑わいました。 OZ SELECTへもお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました! でも秋はまだまだこれから。 OZ SELECT11月のイベントのお知…

秋の 猫♥ねこ♥

盤石な支持層がいる、ねこグッズ。 季節アイテムも入ってきています。 旅行用などにも最適なルームシューズの猫は 履き口で耳をとんがらせてます。 千鳥格子ではなくほんとに鳥の模様のマフラーには はしっこにモフモフの猫が。 シックな色味に自己主張強め…

ミニグリーンマーケット&相談コーナー

本日はこれ!10月27日(金)ミニグリーンマーケット&育て方相談コーナー 相談コーナーは 11:00~13:00...ミニグリーンは 今日から数日間、売切れ次第終了です。 今日まではよいお天気みたいなので週末の分までお散歩してください! お問い合わせはこちら↓…

秋雨のお散歩に。korko軽量傘とふんわり靴下

秋の長雨で、外に出るのが億劫になっていませんか? そんな時は、北欧のイラストレーターがデザインした生地を使った「korkoの軽量傘」を持ってお出かけしましょう! korko 軽量傘¥4,212 スタッフも愛用中の軽量傘はわずか200ℊ!手に取った方は皆さん驚かれ…

OZ SELECT 5周年の秋です!

☆5周年記念オリジナルミニバッグをプレゼント☆ 本日から、3240円以上お買い上げの方に差し上げています。 (なくなり次第終了となります。) ぜひ、ゲットしてくださいね。 イベント盛りだくさんな10月。 岡本でも、ひがしなだスイーツめぐり(14日~)や カ…

朝晩の気温が下がり、朝の空気がスッっと気持ちの良い季節になってきましたね。今朝はとくに快晴でベランダで深呼吸すると気分がよかったです。 お天気も良さそうな今週末は、新しくオープンしたお店も多い神戸・岡本へ遊びに来ませんか? OZ SELECTでは明日…

miniグリーンマーケット&育て方相談コーナー開催のお知らせ

春にも行った、サボテン・多肉植物のミニグリーンマーケット&育て方相談コーナーを秋も開催します! 育て方の相談コーナーでは、OZ SELECT寄せ植え教室の講師である池田さんに直接詳しく聞けるチャンスです。ぜひこの機会にご来店ください。 9月30日(土)…

★☆OZ SELECTオープン5周年☆★

2012年9月22日から5年。本日OZ SELECT(オーゼットセレクト)はオープンして5周年を迎えました。まずはこれまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。 「5周年のブログ、何を書こうかなぁ?」と今朝から考えていました。 あいにくの雨で、ア…

食欲の秋をかわいく♥♥YUKASHINA限定ストールも。

台風一過の秋晴れには、まだ少し、夏が残っていました。 それでももう9月も後半、夕暮れが早く、夜が長くなりますね・・・ 早くおうちに帰って、おいしいもの食べよ~♪ということで ランチョンマット、エプロン、かっぽう着の新作です。 織り柄とフリンジが…

さわってください、希少なコットンマフラー

ちいさい秋、みつけましたか? 私は近所のパン屋さんで。和栗のパイが激ウマです。 肥ゆる秋のはじまりです。 OZの秋、今年はおかげさまで5周年を迎えます! お客さまと、お世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも皆様によろこんでいた…

9月です。アクセサリーとか小物とか。

涼しくなって、何がいいかと言えば ネコが夜くっついてきてくれることですね! 涼しすぎて、油断するとカゼひきそうです。気をつけましょう・・・ そして、秋っぽい小物やアクセサリーが欲しくなってきますね。 津軽こぎん刺し作家「てこのこ」さんのヘアゴ…

すこしずつ 秋の準備

8月も残り1週間ほど・・・OZの夏休みも終わり、本日から通常営業です。 少しずつ街の様子も空気も変わりつつある今日この頃ですね。 家の中も秋支度しはじめませんか。 クォーターリポートからステキなグッズが入荷しております。 全て安心の日本製です。 ☆…

美味しいもの、ぬくもりのあるもの

朝の凄まじい蝉の大合唱がここ数日聞かなくなったような・・・ 先日、六甲山をドライブ中にひぐらしの声を耳にしました。 さて、OZの店内も少しずつ様変わりしております。今回は、新たに取り扱いを始めました商品を幾つかご紹介します。 ☆MY HONEY こだわ…

夏季休業日のお知らせと癒しの多肉植物

お盆休み中の方は、そろそろ折り返し地点でしょうか。 岡本では幼稚園や大学も夏休みの為、いつもよりゆったりとした時間が流れています。大阪や三ノ宮と違い人混みを避けて過ごせますのでおすすめですよ。暑さも少し和らいだので、近くの保久良山を散策する…

夏のひと休みに

蝉の大合唱が賑やかで、夏を感じますね。思わず設定温度を下げてしまう暑さですが、お家の中や職場の冷房で、実は冷えがちになっているかも…。 そんな時には是非、チムグスイ オーガニックハーブティーで身体を芯から温めて。9種類の中から、きっと皆さんに…

夏に輝く!女子力磨き 【女子力アップフェスティバル】

今週の日曜日 7/30(日)は、“岡本女子力アップフェスティバル”! もう6回目の開催になります、女性限定参加イベントです。 岡本にあるいろいろなお店が、お試しマッサージや、占い、などなど 女性にオススメのアイテムやサービスを用意して 好文園ホールで…

涼しいものと蚊対策

夏ですね。暑いですね。岡本の白い石畳が眩しいです。 ☆鈴木薄荷のハッカ油&クリスタル最近、人気急上昇中なこちらのセット。神戸で生まれ、明治から昭和初期に日本一の総合商社となった鈴木商店の流れをくむ「鈴木薄荷」さんの一品です。どこか懐かしさを感…

セール掘り出しモノと新作アクセサリー

3連休の初日、お天気もよくスタートしていますね。 セール開催中のお店では、まだまだ掘り出し物がたくさん! 夏の旅行やレジャーに大活躍の大き目のバッグや2WAYで持てるバスケット、日除けや冷房対策にも使えるストールもおススメです。 また、作家さんの…

★☆OZ SELECT サマーセール2017 START☆★

☆★OZ SELECT サマーセールSTART★☆ 7月8日(土)より夏セール始まります。 帽子やかごバッグ、スリッパなどの夏物商品や、ポーチやスマホケースなどの小物まで店内の一部商品が20~30%OFF! これからの本格的な夏に向け、大活躍するアイテムがたくさん。 夏…

UV対策はお済みですか?

7月に入り、いよいよ本格的に夏モードに入りました! カラッと太陽の陽が降り注ぐお天気は気持ちがいいですが、その分お肌の乾燥や紫外線も気になりますよね。 ママバターUVケアシリーズは、赤ちゃんや小さいお子様から、お肌の敏感な方までお使いいただける…

雨の日はグリーンが元気です(^^)

明日、グリーンマーケット&育て方相談コーナー 開催ですよ! 天気予報は・・・微妙なところですが、本降りにはならなさそうな予報です。 カンカン照りよりいいかな!と思って、ぜひお出かけくださいませ~(^^) グリーンマーケットは閉店まで開催いたし…

松尾ミユキのテーブルウェア&アップリケ

暑いけれど、しっとりした空気に包まれた本日の岡本。梅雨らしい気候になりました。さて、OZの店内には新製品がちょこちょこと登場しております。その中からおうち時間が楽しくなるようなアイテムを幾つかご紹介します♪ ☆松尾ミユキ テーブルウェア ボタニ…